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Author:Sail

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 ✤ パーティの組み方とか
Posted on 26.2016
●パーティコンセプトを決めて、順番に選んでいく

漠然と、例えば雨ですいすい活かして上から高火力ぶつけるとかそういうの
この場合、あめふらし、火力、火力、補完、補完、補完
て感じになるのだけど、そういう組み方がとても苦手

コンセプトを決めてしまうと相性のいいポケモンで固めることになって、それ専用になってしまったりとかいう弊害も

けど型にはまったときは相手を圧倒できるし、何より最初に用意した勝ち筋を通すことに集中できるから強い


●使ってみたいポケモンを1匹決めて、残りを補完で埋める

得意なのはこっちで、育成するポケモンも特定のパーティ専用のタイプよりもパーツをいくつか作ってそれをつなぎ合わせる感じで組むことが多い
今はとりあえずテテフを使ってみたくて、それを中心に縦と横の相性を埋めていったものを使ってる

利点としてはパーティを組み替えたくなったときにあまり時間をかけずにすんなり決まることが多いこと
自然と対応力の高い構築になっていくこと





ダブルバトルだから、シングルでは出来ないことをやりたくなるのはとても良く分かる
最初はそういうパーティを組んで楽しむのもいいと思う

けども対人ゲームで勝ちを目指すのならば、やりたいことをやるよりもやりたいことをやらせないを目指すほうが強くなれると思う

対戦回数を重ねることで、シングルバトルのような耐久、火力調整が意味のないことだと気付ければスタートラインじゃないでしょうか


やりたいことをやりきったやつが勝つゲームとしてはトリプルバトルがとても良かったんだけど、なんでなくなっちゃったんでしょうね
cetegory : WCS2017  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2016年12月26日(月)  01:29 by Sail
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